一方、物欲の塊

 無駄遣いを控えなければと言いつつ、タッパーを購入。今自宅にある一番大きなタッパー*1が、ビニールプールみたいなキツイ臭いがして、我慢できなくなってしまった。使う度にテンションが下がるんだよ……。いいじゃんコンビニの買い食いを一回控えたら買える値段なんだから。249円で向上するQOLは計り知れないよ? 等々、自分に言い訳しつつ。
 まあタッパー位は難なく買えるわけだが、今の私は欲しい物が多くて困る。

  • 圧力鍋:いわしの丸ごと煮を作ったり、豆を短時間で煮たい
  • 掃除機:現有品は20年前の物で音が凄く大きくて使いたくない
  • ドライヤー:健康ランドで高性能ドライヤーに出会って惚れた
  • 炊飯器:玄米とか炊きたい
  • フードプロセッサー:みじんぎり面倒臭い
  • 常備菜入れのタッパー:いわしの丸ごと煮を冷凍保存しておきたい
  • yogibo:寝転がってダメになりたい

 書き出してみると、えらく所帯染みてるな。ヨギボー以外皆家電か台所用品じゃないか。そして、どれだけいわしの丸ごと煮を作りたいんだ私。

*1:チャーハン等を詰めて持ち歩くのに最適サイズ。