東京お買い物記

  • バスタのコインロッカーは2時間200円。いやに安いと思ったら……。私が使うには向かない*1
  • 新しい建物が増えてる。と同時に知っていたものが無くなって寂しい。原宿駅前のICI石井スポーツと、渋谷駅地下のお茶のソフトクリーム屋さんが無くなってた*2のが痛手。
  • 地方なら誰が観るんだかわからんような映画も、東京では前売券を押さえておくが吉。完売で1本映画を観られなかった。
  • キャビンタイプの新型簡易宿泊所は従来タイプより周囲に気遣わなくて良いし、寝巻きやタオルまでついてて凄く便利。でも、これで7000円は高いなあ……。広島、福岡もだけど、都市部のホテル代の高騰を痛感する。
  • 都内フリーパスは吉祥寺は含まれない。あれは23区内だけらしい。何度使っても忘れるのでメモ。
  • 君津になかぱんが出来たらしい。機会があれば行く。
  • 帰省ラッシュの時はバスも飛行機も遅れる(定刻発着しない)。

*1:荷物を取り出そうとしたら、追加料金800円を請求されて悶絶した。

*2:ソフトクリーム屋さんの消失はデイリーチコに癒してもらった。愛してるチコ。