ペーパードライヴァーズ・ミュージック

 今、一番音楽を長く聴いているのは間違いなく車の中で、である。適当に覚醒水準を保ち、いたづらに心拍数を上げず、快適に聞ける音楽……というテーマで選曲していたら、やたらキリンジだらけのBGM集になってしまった。快適に安全に運転できるならそれでもいいの*1
 本日「客」達を車に乗せて2時間くらい走った。「客」達はお喋りに夢中だったが、ヒカシューの「パイク」とFlipper's Guitarの「恋とマシンガン」には反応していた。曰く、前者は「変な曲」、後者は「何だかオシャレな曲」だそうな。私より20歳くらい下でも渋谷系を「オシャレ」と評価するのだなあと妙に興味深い。

*1:Johnny Thunders & The Heartbreakers とか爆音でかけたら楽しいかなあと思う時もあるが、事故りそうなので自重している。もういい歳だし。

L.a.m.f. (the Lost '77 Mixes)

L.a.m.f. (the Lost '77 Mixes)