メンタルは腹に出る

 ちょっと(かなり)恥ずかしいことがあり、数日身悶える。寄る年波の功で、大抵のことは「寝たら忘れる」ようになっている。しかし、久しぶりに寝ても忘れないレベルの恥ずかしさ。恥を知れ、40にもなって……穴があったら入りたいわ〜と悶絶しっぱなし。
 今朝も悶えつつ目が覚めたら、減少傾向にあった食欲がゼロになっていた。何も食べたくないし胃が痛い。久しぶりにジュースを主食とする。ヌカ食べて猛烈に腹壊した時以来だわ。
 何も食べないのに重い胃を抱えて、日雇いの仕事へ。仕事が終わる頃にはすっかり元気になっていた。日雇いの仕事はこういう不思議な効果があるんだよなあ。寝たらリセットされませんように。翌朝もこの気分が続きますように。