人を癒すのは人

 担当していた行事が終わって、ドッと気疲れが出る。行事開始直前は頭痛が出る前兆があったので、(今まで無自覚だったが)相当ナーバスになっていたらしい。
 こういう時にとりとめのない話を聞いてもらえる相手がいると随分楽になるのだが、今はそういう関係性の人がいない。とりとめのない話は勿論、良いグルーヴが生まれる会話ができる人もいない。最近は気疲れが取れず、運動してもよく眠れない*1

あーもう、マジで辛ぇ。

 田舎で文化的な刺激も無く、ちゃんとした話が出来る相手もいない環境で過ごすのが、こんなにハードなことだとは思わなかった。自分は地方の方が暮らすには合っていると思ってきたが、田舎舐めてた。

*1:10km走っても、4時間くらい眠ると目が覚めてしまう。結構ひどい。