志摩遼平の声


このカバーはとても好きだけど*1、志摩遼平ってこんな感じの声だったっけ? と首を傾げてしまう感覚は否めない。声が本家ピーター・ペレットに何だか似ている。そしてMCは何度聞いてもマギー司郎を連想してしまう。前歯の間から息が漏れまくっているような、こんな喋り方だったっけなあ……こういうキャラクターでこの頃はやってたのかなあとか、色々考えてしまう。そして、気づくと物真似している自分がいる。皿を洗いながら「北海道の友達を呼んでいいかィ? タァ〜ケダシンジさ〜ん、オゥラ〜ィ」とか一人でやってる。

*1:原詞は如何にもドラッグで頭が煮えているジャンキーだけど、ちょっとロマンチックな日本語詞に変えているのも良い。