寂しい

 森岡賢の死を考えると何とも寂しい。新譜も出して、来月には全国ツアーが行われる矢先だったminus(-)のこと、藤井麻輝のことを考えてしまう。

音楽活動を再開するとき、一番最初に何ができるか考えたら、ライブだなと。でも、一人でピーピーガーガー(ノイズを)やっても広がらないと思って、パートナーとして思い浮かんだのが森岡賢なんです。
(一度は音楽業界と決別した藤井麻輝、復帰後の怒濤の活動を語る(CINRA.NET) )

 ソフバ時代は本気で怒りを向けていた相手でもあり、そして音楽へ戻るきっかけにもなったパートナーを失った藤井はどんな思いでいることだろう。ソフトバレエ時代のモリケンのことや、ソフバ以降の小汚くなってた時代の話や、彼の面白かったことや素晴らしかったことを(酒を飲みながら)延々うだうだ話したい。しかしソフバ話は共有できる人が身近に全然いないんだよなあ。非常にもどかしい。