ボルダリングに挑戦

 前住地にいる頃、通える広島県下のジムを探していて、ボルダリングを出来る場所が近くにあることを知った。うわ、やりたいやりたい!! というわけで、ついに行ってみたのである*1
 靴と靴下はレンタルで、30分ごとの時間制でお金を払う。最短の30分で予約。予想通り、最初の15分で上肢の握力がなくなる。上肢の筋持久力が求められる体験なんて滅多にないし、まあそうだよね……。休み休み行うが、なかなか面白い。手はともかく、ルール通りに足を使うのがなかなか出来ず、途中で何度も降りては足場を考えた。あと、傾斜がついている箇所は当然ながら登りづらい。ちょっと「地獄昇柱(ヘルクライム・ピラー)」思い出した。

ジョジョの奇妙な冒険 5 (ジャンプコミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 5 (ジャンプコミックス)

 これを書いてて、私がボルダリングをやりたいと思った背景には「ジョジョ」のこのエピソードがあるような気がしてきた。また行くつもり。

*1:私がボルダリングをやりたがったことを周囲からは不思議がられたが、面白そうじゃん。