というか、カープ愛すげえ

 広島駅のお土産屋さんは勿論のこと、広島中心部から30kmくらい離れた郊外でもカープグッズがどっさり売られていた。昨日泊まったバックパッカー宿内にもカープグッズがチラホラと。
 考えてみれば、現住地(愛知)ではこんなドラゴンズ推しは見たことないかもしれん……。カープ愛されてんなーとか、広島は地元民が愛を注げるコンテンツがカープ以外に無いんだろうか*1とか、広島県カープファンからの需要があるからこういう売場が成立するのかな*2とか、色々考える。
 とりあえず私の中で、カープは「熱烈に推される球団ランキング」第一位につけた*3。次はタイガースの検証かな。

*1:正確に言うと、カープ以外で「推し」に熱を感じたのは広島産レモン。レモンって!

*2:つまり広島県民というよりカープファン自体が熱いという仮説。

*3:第二位はホークス。