デヴィ亡くなる

 携帯のニュースヘッドラインを見ていると「【訃報】デヴィ」と出ていた。デヴィ夫人亡くなったのか……。続きを読もうとそのニュースをクリックすると隠れていた部分は「夫人」じゃなくて「ッド・ボウイ亡くなる」だった。
 デヴィッド・ボウイが亡くなったのか! 火星から落ちてきたスーパースターだけど、そうか、ボウイも死ぬんだな、と何だか現実を改めて認識する。あと、モリッシーはまだ健在のようで良かった。
 暴威は勿論のこと、80-90年代前半の日本のロックと漫画に対するボウイの影響って凄かったんだろうと思う時がままある。少女漫画の端々にも「あれ、ボウイ?」と思うんだよな。

↑ 私が思う「いかにもバブル黎明期」の少女漫画。義理の弟の名前が「ボウイ」だったりする。