携帯の機種変をした

 5年も使っていたら、いい加減電池切れが速くなって不便なので新機種に変更。欲しかった色(蛍光黄緑)を確保し上機嫌であったが、契約をした後でブックマークリストの移植ができないと言われて愕然。15年かけて使いやすいリストを作り上げているのである。これが使えないのは相当つらい! ガラケー虐げ過ぎだろ。明日カスタマーセンターに電話してみようと思う。

スマホは過酷

 機種変前、せっかくなのでスマホへの移行も考えた。しかし端末の御値段の高さに怯んで止めてしまった。こんなもんで6万円もするなんて……。ノートPCが5万で買える時代に、高過ぎるだろ……。しかも偽兄の話では、電池交換ができないため、せいぜい2年程度しかもたないらしい。おまけに私はしょっちゅう物を落とすので*1スマホの画面をすぐ割ってしまうであろうことは予想に難くない。
 プランはお手頃のが出てきているようなので、端末の性能がもう少し向上したら*2買えるかなあ。しかしそれまでにガラケーが無くなりそうな気もする。

*1:走っていて、ポケット等から落とすことが多い。

*2:割れにくい&耐久年数が今の倍か価格が今の半分か。