コミュ障

 今日のジムのBGMは、いつもと毛色が違っていた。ポストパンクぽいのが続くなあと思っていると、マッドネスがかかった。うわあ懐かしい! その後はフィルコリンズ。これまた懐かしい!!
 今日のジムはいつもと異なる担当スタッフだったので、この人がかけているのかも。見たところ年齢も40代後半といった雰囲気だし。ということで、この見慣れぬスタッフに寄って行き「今日のBGM選曲はあなたですか?」と訊ねたところ、ビクッとされた上に「僕じゃありません!」と怖ろしげに否定される。ジムのスタッフはいかにも体育会系なシャキシャキした人捌きをする人が多く、あまりビクつかれたことがないので珍しさに少々困惑。質問(の仕方?)が唐突過ぎたかしら……。


マッドネスのこの曲は、Honda「city」のCMで知った。小学2年生くらいだったのでは。