今日はNick CAVEの誕生日

 なので、本日のBGMはNick CAVE祭りとする。ドラマチックに歌い上げる歌が意外と多い。これ、葬式でかけたら良さそうだなあ。「what a wonderful world」で始まって、「death is not the end」に続いて、最後は「from her to eternity」で終わるニックケイヴ葬式メドレーというのはどうだ。「この素晴らしき世界→死は終わりではない→彼女から永遠に」って、なんか選曲者の自意識丸出しという感じだし、レディ・マデリーンみたいになって死者が出てきそうで嫌かなあ。さらに前半2曲はニックのオリジナルじゃなくてカヴァーだし。
 しかし、Nick CAVEの曲はつくづく葬式向きだ。どういう選曲にしようか、アイデアが湧き出てくる。