そうだ、伊勢に行こう

 夏休みが5日間取れると通達が来て、大興奮するわたくし。凄い凄い、夏休みだって! 学生以来だぞ夏休み!
 どうしようか考えていて、伊勢神宮に行ってみることを思いつく。そうだ「真夜中の弥次さん喜多さん」ぶって、伊勢に行ってみよう。見損ねた映画の上映を8月下旬に近隣の映画館が上映するようだし、それもついでに観てこよう。ついでに以前から行ってみたかった麻吉旅館に泊まってみたい。
 というわけで、

  • 伊勢神宮にお参り
  • 麻吉旅館泊
  • 「収容病棟」観賞

というスケジュールの旅行を計画中。しかし、この計画だと麻吉旅館に泊まるというのが結構ハードルになる。こういう旅館は一人客を泊めてくれないからな……。しかし一緒にお泊りできるほどの友達はまだ近隣にいないし、遠方の友人を誘ったら「収容病棟」観賞は可哀相だろう*1。どうしたもんかなあ。む。

*1:中国の精神病院を題材とした、前編後編合わせて計4時間のドキュメンタリー。