ハゲとボイン

ヒゲとボイン
 素敵なハゲが職場にいる。見る度に素敵なハゲだなあ、いやータイプだわー、見とれるわーと毎回ほれぼれ。ステキな頭ですねと言いたいのだが、職場の人にそんなことを言うわけにもいかず、表面上は平静を装っている*1。髪型とかならともかく、ハゲを誉めると相手を困惑させてしまいそうで。
 巨乳好き男性の心境って、こんな感じなのかなあと思う。誉めたいんだけど、誉められて相手は嬉しいどころかむしろ舌打ちしたくなるだろうから、何も言えないという。巨乳好き男性もこういうモヤモヤを抱えているのかな。そして、ちょっと好きすぎて苦しくて、自分はどうしてこんなにハゲが好きなのか考えてしまう。一般的に魅力を損なうとされているものに惹かれる背景にあるものは何だ。「弱いものに惹かれる」傲慢さがあったら凄く嫌だな。

*1:私は平静なつもりだが、過去を振り返れば、既にバレバレかもしれないとも思う。