両肘骨折とルネ

 convex levelはライヴの度にライヴ音源をHPへアップするので、それを聴くのを楽しみにしている。1カ月ほど前にギター&ボーカルの渡辺さんが両肘骨折をしたらしい。で、彼抜きで演奏しているのをこの前のライヴ音源で聴いたのだけど、今回はルネヴァンダール渡辺さんをボーカルに迎えてライヴを行うと開始前のMCで言っていた。ルネヴァンダール? 何処かで聞いたことがある名前だが? と思って調べたら占い師だった。えー何どういうこと? と思ったら、2011年に亡くなっていた。反応しにくいギャグだなあ。そして、ライヴ音源を聴いているとギターの音も聴こえるんだけどどうやっているんだろう。元々打ち込みも行っていたバンドだから、録った音を使っているのかな。
 ところで、一体何をしたら「両肘骨折」なんてするのかと思っていたら、自転車で転んでのことらしい。……怖いぞ自転車。