高速バス嫌い

 晩秋の島根通勤のスケジュールが届いた。今年は広島まで新幹線で移動、その後は高速バスで浜田まで行くらしい。山口線山陰本線は今も全然復旧の目途が立っていないのだな。考えてみれば、九州北部豪雨で運休していた豊肥線の完全復旧は1年かかったし、今回も数カ月では復旧の目途が立たないのかも。
 山陰本線山口線は割と好きな路線で、今年は自転車を運び込んだら益田の100kmサイクリングだ! とか、津和野の太皷谷稲成神社に行こう! とか考えていたのだけど、それらの計画は全部御破算の模様でがっかり。高速バスも嫌いだし*1、今年の島根通勤は行く前から少々憂鬱。早く復旧して欲しい。

*1:あの狭さが嫌い。最近の高速バスって、映画も流してくれないし。普段なら絶対選ばないような映画を無理矢理見せられるのが楽しいのに!