恒例行事

 偽兄の電話に耐えられなくなり、偽兄をチクチクいたぶって険悪な空気に。年に1-2回はこういうことがあるので、恒例行事といえば恒例行事ではある。「君には何でも話せるんだ」と理由をつければ、ローリングストーンズの歌詞みたいな話を聞かせてもかまわないと思っている辺りにそろそろ耐えられなくなってしまった。そういう話を私にするなと何度言ってもするので、私の意志など全然意に介していないということだろう。一方で、私の話をきれいさっぱり聞き流す人だから、こうして付き合いが長く続いている面もあるのだろうと思っている。私も大概ズケズケ言ってるしな。
 いずれにせよ、しばらくは電話を休止する予定。明日から盆休暇に入るが、猛暑で自転車に乗る気も起こらないので、家事に勤しむ休暇にするつもりでいる。