ストレス

 ミサイルが到達予測に基づく避難指示が出され、逃げる支度をしていた。避難の車に乗る直前にメガネを忘れたことに気づく。メガネがなかったら困る! メガネメガネ! 急いで取りに戻り、乗るはずだった黒い車が猛スピードで出て行くのを見る。
 自宅の最寄駅から数百メートルのところに眩い光の筋が見え、それはみるみるうちに(ファースト)ガンダムに変形した。ガンダム? と思ったら、井筒屋*1を抱えてもぎ取り、こちらに向かってブン投げた! 地響きと夢中で逃げ惑う私を含めた人々。爆風で飛ばされてきた人が私にぶつかったところで目が覚めた。
 今日は数カ月前に差し戻しになった企画を再プレゼンする日。多分承認されると思うんだけど、かなり神経質になっているのだなとしみじみ。

*1:福岡の老舗デパート