悪魔のささやき

"≧SUN 2" Convex Level & EXTRUDERS split tour
2013.07.13 (sat) @福岡・UTERO
w./ folk enough / 百蚊 / EXTRUDERS
open18:30/start19:00
adv./2000yen door/2500yen
(Convex Level Official Site)

Convex Levelが来福する!
 最初Twitterでこの情報を見た時には、久しぶりに身体中の血が逆流するような興奮を覚えた。ずっと切望してきて、しかし全然スケジュールが合わなくて観ることが叶わなかったConvex Level。観たい、観たい、観たい!! しかし例によって職場の行事と重なっている。またかよ*1! 全員参加が前提の行事なので、これを休むのは相当ハードルが高い。社会人としての立場を考えれば、このライヴは諦める方がいい。しかしUTEROでConvex Level。考えるだけで血が沸く。身体をくの字に曲げて、行事に出る方が今後の仕事のことを考えると大事なことであると理性的に自分に言い聞かせていたら、ふっと小さな囁きが頭をよぎった。
「生『another man』を聴いてみたいと思わないかい?」
聴きたいです!(即答)
 ああ〜、やっぱり観たいよう! 葛藤にゴロゴロのた打ち回る35歳。もうアラフォーなんだけど、15年くらい前からまるで成長していない……。
 その後調べたら、どうも翌日にはソープでライヴがあるようなので、そっちに行くことにすればいいじゃんと思うようにしている。しかしUTEROとConvex Levelという組み合わせの魅力は諦め難く、どうかすると悪魔の囁きがまた聞こえてきそうなので極力気づかないふりをして過ごしている。怖い怖い。

*1:この毎年恒例の行事と重なっていたためにイビサ祭もずっと行けなかったし、色々諦めたイベントは多い。