トイレに行きたい時の夢

 朝方、何度もトイレの夢を見た。その中で最も強烈だったのは、洗面台の縁に足をかけて和式のスタイルで用を足しているもので、職場の人が「何してんすかー」と言いながら、私の足の下から手をくぐらせて手を洗っていた。成人物みたいな夢だったなオイ。
 中村うさぎは「トイレに行きたい時は『用を足したいのに足せない夢を見る*1』」と話していた。一方の私は用を足していた。子どもはトイレの夢を見て、夜尿や異所排泄をしてしまうという。今回の私は夜尿していなかったけど、歳をとったら中村うさぎよりも私の方が容易に夜尿しそうな気がする。 

*1:必死にトイレを探しているとか、トイレの形が非常に変わっているとか。