返品

 普段使っている基礎化粧品は近隣で売っていないため、先日岡山へ行った時についでに買ってきた。普段使っているのよりも妙に黄色いな、とは思ったのだけど……今日使ってみたら、妙にサラサラしている。そして変なにおい。鼻につくアルコールとプラスアルファのにおい。顔につけても変なにおいがなかなか引かない。もしかして古いんじゃないかコレ。
 仕方ないのでカスタマーセンターに電話してみる。事情を話し「古いんじゃないかと思うが、製造年月日が書いていないのでわからないんです」と伝えると、底面の製品番号を教えろと言われる。製品番号で製造年月日がわかるんだそうだ。で、伝えるとやはり古かったらしく、新しい製品と交換してくれるという。とてもありがたいけど、何しろ遠方の出先で買った製品なので店名もわからず、同様の事故防止に役立てないのが口惜しいところ。私と同じ目に遭う岡山市民がこれからも出るのかと思うと何とも。

Mマークシリーズ アミノ酸浸透ジェル 120ml

Mマークシリーズ アミノ酸浸透ジェル 120ml

しかしこういうことがあると、さっさとアマゾンで買えば良かったのかなと思ってしまう。値段は高いわ質まで悪い(リスキー)んじゃ、リアル店舗形無しだな。