近況

 作文仕事が立て続けにあり、寝ても覚めても作文の内容ばかり考えているうちに二週間経っていた。何となくブログから遠ざかっていたが、そろそろ再開しようと思う。まだまだ作文仕事は続くし、また中断するかもしれない。でもブログがないと、後で記憶の確認をする時に証拠が無くて不便なので。
 近況とか最近気になることとか。

  • 歯医者の定期健診終了。珍しく虫歯無し。褒められる。
  • 今月中旬の大雨で、うきはイビザがえらいことになっていると聞いた。気になる。
  • 豚肉とゴーヤの味噌炒め(夏の定番メニュー)に梅味噌を使うと楽で美味しい。というか、豚肉と梅味噌の相性が物凄く良くて、いくらでも食べられそうな気がする。
  • 音楽を聴いても言葉が出てこないので、放置→記録し損ねているライヴがいっぱい。いかんな。
  • 4月に入ってから自分の仕事ばかりしている。全く金にならんが、精神的には凄く楽。本来「自分の仕事」を仕上げていくことが要求される業界なので、「為すべきことをしている」という感覚が楽にさせているのだと思う。半年後にはまた考え方が変わっているかもしれないが、少なくとも今はそう思っている。