身体メンテ&チェック日

 午前中は歯医者、午後から健康診断。
 歯は以前治療した親知らずの側面に虫歯が出たということで処置の日。非常に治療しにくいと以前から言われていた歯なので憂鬱だったが、表面を少し削って終わりで一安心。これで歯医者は次の検診(12月)まで行かなくて済むので非常に嬉しい。
 健康診断は近所の総合病院にて。診断書付きで6150円、発行は1週間後。衣類全部着たままで体重測定だし、視力検査は「どこまで見えますかー」と聞かれ、番号と輪の向きを1度答えたらそれで終わり、血圧も血圧測定機で測定。大変雑な進行で物足りない。せっかく来たんだから、バリウム飲んでみたかった。婦人科検診もつければ良かった。しかし予算の関係上この辺は次回以降ということで。1時間程度で全行程終了。血液検査の結果が気になる。来週の結果に期待。