終業後、東京へ

 飛行機が遅れ、23時頃ようやく偽兄と合流して炭火焼の店*1へ。日付も変わろうかという時間帯なのに、偽兄はカルビや豚トロを注文している。意欲的ですな。私はもつ煮込みとカクテキを注文。
 色々なマッコリをグラスで飲めるのが楽しかった。しかしマッコリって甘いからグイグイ飲めるし、アルコール臭がないから強いんだか弱いんだかさっぱりわからない酒ですね*2。無自覚のうちに泥酔してしまいそうでちょっと怖かった。
 開始時間が遅すぎたため、充分に会話できないまま0:45頃おひらき。1:30頃ホテル到着してから、下着一式を持って来忘れたことに気がついて愕然とする。準備はしていたのに、鞄に入れ忘れたらしい。一体何をしているのか私。

*1:スタッフにプロレスラーぽいマッチョな体型の人が多かった。レスラーが飲食店を経営するケースはよくあるが、この人達も何かやってるんだろうか?

*2:今調べたらビールと同程度らしい。さほど心配いらなかったか。