精進セヨ

 佐川急便の兄ちゃんが来て、受け取りのサインをしていた時のこと。私の履いてた紅白ボーダーの5本指靴下を見た兄ちゃんが「可愛い靴下ですね」と言った。更に「もしかして佐川ファンですかぁ?」と続ける兄ちゃん。え? ああ、そういえば佐川急便は青と白のボーダー*1だから、似てるといえば似ているか。
 ははは、そうですねー佐川さんには御世話になってますし〜とか、その時は適当に言葉を交わして終わったのだけど、数時間後パソコンの前でふと気がついた。紅白のボーダーと言えば、佐川急便よりむしろ楳図かずおじゃないか! そうだよ楳図先生だよ! ああもう何でその場で気づかないんだ私!
 もう悔しくて悔しくて、パソコン打ちながらウキ〜ッと身をよじったりする。まだまだ修業が足りんよ私。

*1:赤も少しだけ差し色に入っているが。