因果応報

 日曜あたりから、何だか左目にコロコロする違和感と鈍い痛みがあった。花粉症の時期なので違和感はよくあることだが、片目だけ・痛みは花粉症のそれとは異なる。ものもらいだったらどうしよう。
 今日、意を決して左目を鏡に映して見ると、左上まぶたの縁にぽつんと白い吹き出物が出ていた。ああああ、ここ2カ月チョコリエールばかり食べてた報いがこんなところに! しかし単なる吹き出物じゃなくてものもらいだったら厄介なので、その辺にいた看護婦さんに一応見せてみると「脂肪でしょ。注射器で吸い取れば一発ですよ」とあっさりお答えが返ってきた。一発治癒かもしれんが、針を目に向けることを考えるだけで脂汗がにじむので、自然治癒に任せることにする。
 最近チョコばかり食べてるが、ちょっと自重しないとダメだな。

ブルボン チョコリエール 14本入×10袋

ブルボン チョコリエール 14本入×10袋