作業療法

 毎年恒例の仕事、今年は大阪へ。仕事は日曜からなのだが、うっかり間違えて1日早く新幹線をとってしまったので明日から行く。
 明日は一日フリーなので、幾つか予定を入れた。これがとても楽しみ。楽しみな半面不安もあり、落ち着かずソワソワしている。うー、こんな風に落ち着かないのは随分久しぶり。更に夜も9時を過ぎたというのに、明日の準備は何一つできていない。今回は忘れてはいけない荷物(=金で解決できない荷物)が多いので、少々神経質になっており、ますます落ち着かない。ああああああ、もうどうしよう。
 とりあえず、明日履いて行く靴を磨くことにした。靴にブラシを当てているうちに気分が落ち着いていく。おお、こりゃ凄い。これからの時代、落ち着かない時は靴磨きですな! 調子に乗って、他の靴までどんどこ磨くわたくし。いや、だからこんなことに時間を費やす余裕はないのだが。ああ。