先輩といっしょ

 こちらへ帰省していた先輩と遊ぶ。カラオケに行き、cascadeを一通り歌い上げる*1。「♪ぼーくーカーラスー!*2」とようやく伴奏付きで歌えて満足、我が人生に悔い無し。先輩は「昭和を感じる歌」というテーマで選曲していたので、私もちょっと協力してバービーボーイズの「何だったんだ? 7days」を歌ってみるが「知らん」と言われる。せっかく一人でKONTAと杏子の二役こなしたのに、無駄だったのか! 先輩に言わせれば、バービーボーイズの世間的代表曲は「女ぎつね on the run」らしい。む。
 その後は会食、よく笑い、よく喋った。先輩は20時の帰宅予定を終電にまで繰り下げる。私は途中から猛烈に眠くなってしまった*3が、久しぶりに屈託なく話ができる人に会えたのは嬉しかった。
 そして、先輩との関係では、私はずっと指導を受ける側で、甘えたを言い、愚痴を聞いてもらう側だったのだが、ここ何年か関係が少しずつ変わり始めている。戸惑いつつ、恐る恐る関わりつつ、人との関係は変わっていくものだなあと頭の端で少し考えたりする。

*1:GW頃、何故かcascade空前絶後のマイブームだった。

*2:「世界的有名烏鴉」。収録アルバムはこちら。→

80*60=98

80*60=98

*3:生理中の眠気は異常。耐え難く眠い。