EDEN

 最終巻読了。予想から外れぬ展開で物足りなさはあるが、ようやく終わって安堵。もう一度10巻くらいから通して一気に読みたい。

EDEN(18) <完> (アフタヌーンKC)

EDEN(18) <完> (アフタヌーンKC)

strawberry shortcakes

 色々な女子の生活こもごもを描いただけの漫画。でも感情にじわじわと侵食される思考と行為、淡々と起きて流れていく禍福は、その在り方が物凄くリアリティに溢れてる。面白いというより、身を削っているような痛々しさが目を離せなくて読んでしまう感じ。やってることが自分とそっくりの女子*1がでてきて苦笑い。もう私30代なのに、20代女子と同じようなことやってるのはちょっとねえ。

Strawberry shortcakes (フィールコミックスGOLD)

Strawberry shortcakes (フィールコミックスGOLD)

*1:晴れた休日に公園行って、たこ焼食べて日用品買って帰ってくる女子。