スパムコメント・エロトラバとわたくし

 今日みたら、スパムコメントが2008年3月14日の日記に入っていた(削除済)。
 何故10月もそろそろ終わりというこの時期に、3月の日記へスパムコメントが来るのかが物凄く不思議。何かスパムに引っ掛かるようなキーワードが記事内にあったとか、そういう理由なのかしら?
 最近エロトラバも多いが、こちらも非常に不思議に感じている。1日の閲覧者数が200人にも満たないこのブログにエロトラバを送ってどうしようというのか。機械的に送っているにしても、何か基準があるのかないのか、その辺非常に興味を惹かれる。今までに送られてきたエロトラバの中では「潮噴き過ぎで給水器思い出したwwww」というタイトルが、一体どういうことなのかさっぱりわからず特に興味を惹いた。給水器って何。ペット用のあれか? そして「潮を噴くように」水を供給する給水器機は凄く使いにくそうだが、どうやって使うんだろうか。