平日夜の有楽町はいい雰囲気でした

 終業後に上京。兄さん(偽)と会い、有楽町のガード下に連れてってもらう。浅草の電気ブランを飲ませる店みたいに、ビールケースをテーブルにして、路上で人々がわいわいと酒を飲んでいた。おお、良い雰囲気。シャリシャリに凍らせた焼酎とホッピーの組み合わせが飲みたい。暑いしさぞや美味しいだろうなあ、とわくわくしていたのだが、結局沖縄料理屋に落ち着きホッピーは飲めず。ダラダラとりとめのない近況報告をし合う。腹筋割りたいんですよねーと漏らすと、女子の腹筋は割れにくいと言われる。女子は皮下脂肪が多いので、筋肉がついてもわかりにくいんだそうな。私は甘いもの好きだし、皮下脂肪が減る要素はビタイチないので無理だろうな。
 最近兄さん(偽)は後輩のフォロー役に回ることが増えたらしい。そのような環境の変化のせいか、兄さん(偽)は歳上らしい振る舞いが増えていた。歳下ぶることが多い*1人だったのにねえ。もう10年来の付き合いだが、今まで見たことないパタンのふるまいだなこれ。人って変わるものねえと頬に手を当てて考えるわたくし。
 初日からしたたかに酔い、ふらふらになって終電で帰る。今日からしばらく酒と宴会の日々が続く予定、しかもそれほど酒に強くないのに、いきなりこんなにとばして大丈夫か私。

*1:実際の年齢は兄さんが私より上。