よくわかっていらっしゃる

 さて別府行きであるが、昨年私の嘔吐下痢発症により三社参りをドタキャンされたIさんと行く約束をしている。あの時は張り切ってズボン下まで買ったのに嘔吐下痢になっちゃって、悔しくて悔しくてたまらなかった。あの時の悔しさをバネに、体調管理に気を使うわたくし。
 嘔吐下痢予防のために、今年は牡蠣を食べず*1に頑張ってるよ!とアピールしたところ、Iさんに「カキだけじゃなくて腐ったものも食べちゃ駄目なんだぞ?」と南ちゃん風に釘をさされる。
 ここでちょっと意外だったのは私がアピールした時に、彼女が一瞬照れたように笑ったこと。私が思ってるよりも彼女も楽しみにしているのかもしれない。で、私はそれがとても嬉しい。

*1:三社参りの日の二日前に半生のカキフライを食べたことが嘔吐下痢の原因としてあやしい。