今週・今月のモーニングとアフタヌーンを読む

エレキング

 「天笠に行きたいおじさん」に思わずニヤリ。おじさんが突然激昂する箇所が可笑しくてたまらんかった。ギャグマンガってテンポが要だと思う。それも、こちらの不意をつく形でテンポを変えられるとたまらなくツボ。

「臨死!!江古田ちゃん」

 ちらほら見たことはあった*1のだが、ちゃんと読むのは初めて。私も退屈な時に「身体の一部を身体から飛ばす」イメージを用いて遊ぶことはあるが、出産はないなあ。まだまだ上には上(何の?)がいる、精進しなければ!(どんな?)と思った。
 しかし、リアルなようだが荒廃した漫画だよなあ。

*1:ヤフーに「臨死!! 江古田ちゃん・爆笑診断」というのがあり、そこで漫画がチラホラ掲載されているため。