OB会 23:51

 途中からおねむになってしまってちょっと大変だったが、楽しそうだったので良かったかなと。以下、感想。

  • 「なんか老けたね」と言われる。ガーン! 髪を束ねていたせい*1だと思いたい……思うことにしておく。
  • 最近のカラオケの収録曲の網羅ぶりは凄い。ゲルニカハルメンズの曲が入っているのを見た日には、凄いというよりむしろどうして収録されているのか不思議に感じる。
  • 最初は「前の人が歌った歌と関連がある歌を選ぶ・あまり突っ走った選曲はしない」という方針の下に歌う曲を選んでいたのだが、ニューエストモデルが収録されているのを見てつい懐かしくなり「車といふ名の密室」熱唱。周囲引きまくり。

  • 休日のシステムというのは同じ「サラリーマン」といえど様々らしいと実感。
  • 私の「出ている腹をしげしげ見てしまう」癖は全然改善していない。
  • 東京の食事処はやはり高い。
  • 案外江原さん(オーラが見える人)と細木和子は何処でも話題になっているらしい。

*1:髪を束ねてて周囲からの不評(おばさんくさいとか、顔が長く見えるとか)をかったことが何度かある。実際似合わないと思う。しかし束ねないと暑くてやっておれんのですよ!