なんだこのニュース

布袋寅泰さんに殴られた」=町田康さんが被害届提出−音楽方針で食い違い?時事通信
 芥川賞作家でパンク歌手の町田康さん(45)が、千葉県内を走行中の車内で、同乗していたギタリストの布袋寅泰さん(45)に殴られけがを負ったとして、県警君津署に傷害容疑で被害届を出していたことが26日、分かった。
 同署によると、6月18日に町田さん本人が医者の診断書を携えて被害届を提出した。これまでに双方から1度ずつ事情を聴いたが、音楽活動をめぐる方針の違いからトラブルになったとの話が出ているという。
 布袋さんの所属事務所は「こちらから一方的に暴力を振るったように報じられているが、事実ではない。けがを負わせたことについては大変申し訳なく思っている」などとするコメントを出した。

 なんだこの組み合わせ。妙な組み合わせだと思うのは、最近の町田康の活動を私が知らないせいか? 調べたら、町田康は布袋のアルバムに詞を提供したりしていたらしい。……町田といえば、ダムダム弾だったり無職だったりうどんだったり幸いラッキーだったり腹ふりすぶやんだったりするわけで、そのような歌詞を布袋が歌うならばこれはちょっと凄いなと思ったのだけど、そういうわけではなかった*1。なんだ。
 提供曲のタイトルが「火の玉BOOGIE」で「火の玉ブギ」じゃないのは布袋への配慮なのかしらん、とかちょっと思った。*2

*1:町田康が布袋に提供した歌「PARTY KING」「火の玉BOOGIE」の歌詞はこちらで見られました。→http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/246991/Y027911(PARTY KING)、http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/246991/Y027914(火の玉BOOGIE)

*2:余談だが、はてなキーワードの町田の肩書きが、「パンクロック歌手」になってたのはいただけなかった。正しくはパンク歌手のはず。それともこの肩書きは町蔵までなのかしら。