エアロ レモンソーダ味


 スーパーで見かけた時には目を疑った。……エアロって、エアインチョコだよな? チョコレートでレモンソーダ味??
 レモン味とかレモンチーズケーキ味というなら、そんなに驚かなかったと思う。「ソーダ」というところがポイント。大体「ソーダ味」「コーラ味」といえばジャンク菓子の王道なのに、チョコレートでソーダ味って、ちょっと想像を絶するジャンク菓子の予感。どうやって発泡を表現するんだろう。噛むと中からラムネの粉がブワッと出てくるとか? それともゴリゴリの粒? どうなってるのかしら。わくわくして購入。
 早速試食してみたのだが……ムー、単なるレモンフレーバーのチョコレートだった。勿論ラムネの粉も欠片もなし。レモンのにおいも弱めで酸味もなし。全然パンチが効いてないよ! どこらへんがソーダなんだ!! 期待が大きかっただけに失望も大きく。ガッカリ。