トーステット ココナッツ


 ココナツの白い身の部分を薄切りにして乾燥させ、砂糖と塩でほんのり味付けした菓子。袋を開けた途端にココナツの匂いがプーンとして、薄甘くて凄く美味しい。ココナツ好きにはたまらないお菓子。これはタイのお菓子らしい。タイと言えば、激辛スパイシーな料理・味の素大好き・頭が割れそうに甘い菓子、という、甘いと辛いのリミッターが振れきってる食べ物のイメージが強いので、こんな味のはっきりしない菓子もあるんだと思うと意外な気がする*1
 輸入菓子なので値段が高いのが難だが(400円くらい)、見つけるとつい買ってしまう菓子。美味しいし、もっと流通すればいいのに。

*1:私のタイ食べ物イメージは、西原理恵子の漫画とタノムサク鳥羽のブログによって形成されているので、偏っている可能性も否定できないが。