ラブストーリーと腹痛は突然に

20:25

 話は50分ほど前に遡る。一週間ぶりにジムへ来たわたくし、バイクをこいでいたら次第に嘔気と腹痛に見舞われる。アレ? アレ? 何だか変、と思っているうちにどんどん嘔気と痛みは強くなり、トイレにこもる羽目に。嘔吐さえしなかったものの、途中低血圧を起こしたりしてどうなるかと思った*1。今日の運動を中止し、体重を計ると700g軽くなってた。
 で、問題はジムから家までの帰路、電車内で過ごす2時間を穏やかに過ごせるかどうかだ。もし嘔吐下痢だったとしたら、最悪の場合救急外来に駆け込むことも考えておく必要がある。しかし、私現在所持金1000円。カードも保険証も持たない。
 さて、無事に帰宅できるかしら。

21:21

 第二波が近いような感じ。ちょっと気分が悪い。

22:47

 「起きてると腹の動きを敏感にモニターしちゃうから、眠って我を忘れちゃえばいいんだ作戦」が効を奏し、無事自宅最寄駅に到着。嘔吐下痢だったらまず途中下車は確実だったので、一過性の下痢だったんだろう。良かった良かった。安心したら途端に「ディアスポリス」最新話をチェックしたりしてしまう。この漫画最近凄く好きなんだけど、その熱い思いについてはまた今度。

*1:端から見ると何ちゃない、「ああ低血圧起こしたな」くらいのもんだろうけど、これってキツいですね。トイレで気分悪くなった人の気持ち初体験。