花粉症開始と知覚の鈍化

 友達(花粉症メイト)から「始まりましたね! 具合はどうですか?」というメールが来て、最近目が痒いのや、くしゃみは必ず二連コンボなのや、何となく鼻づまりなのは花粉症が始まっていたせいだったのかと気がつく。「早めの服薬で花粉症症状が軽くなるというし、今のうちから受療しとくか!」とか思っていたんだけどね。馬鹿か自分。
 あと、会長(仕事の大先輩、重症花粉症者)が「花粉症が始まると眠くてだるくなるよね〜」と言っていて、ああ最近やたら眠いのはそのせいかと思った。木の芽時とか春眠暁を覚えずなのかとか、年度末スペシャルな仕事の締切3つ抱えて綱渡り状態だからなのかとか、色々心当たりがありすぎてワケがわからない。
 人から言われないと自分の身体に起きている変化をハッキリ認識できないというのはちょっとまずいなあと思っている。本当にワケがわからなくなってきているのかも。ここに何かを書くのも、異様に文章が出てきて止まらない、でもうまくまとめられない感じがあるもんなああ。
 あと1ヶ月で年度末進行は全て片付く予定なので、それまではどうにか持たせたい。欲しがりません終わるまで。月月火火木金金。