行き場のない拳

 今年は巨峰を食べていないことに気がついたのが先月のこと。あと最近無性に梨が食べたい。食べ頃の幸水を冷蔵庫で冷やして、汁をだらだらさせながら食べたい。
 巨峰も梨もさっさと買って食べればいいじゃんという話だが、今年は美利達ちゃんがある。美利達ちゃんで御近所フルーツ王国・うきはまで行ってみようか! ちょうど連休も半端に潰れて*1、何しようかと思っていたところだし。
 と思ったのが一週間ほど前のこと。明日〜明後日は台風チョクゲキとの予報が出て、特別バイトは中止が決定、18日の朝が台風のピークらしいのでうきは行きもほぼ断念せざるをえないだろう。
 よりによって、三週間ぶりのマトモな休日に台風だなんて! コンチクショーとかツイてなさ過ぎるとか本気で腹が立つものの、何しろ相手は台風。振り上げた拳をどこにおろしたら良いものやら。仕方ないのでもう片方の拳も振り上げて、ファイヤーポーズ*2にして溜飲を下げようと試みたりするワタクシ。ああ。

*1:土曜日は通常出勤・日曜は特別バイトが入ったので、休日は18日だけの予定だった。

*2:高木三四郎のソレ。ブログトップページ参照。