雑誌あれこれ

  • 「ぼくらの」最新話を読んで泣きそうになる。ある種の繊細な緊張感が物凄くツボ。
  • 植芝理一の新しい漫画が始まっていて、彼が今も漫画を描いていたことに安心したのだった。内容自体は相変わらずというかどうなん?だったが。
  • フィールヤング魚喃キリコの漫画はえらい荒くて、この人今大丈夫なのか?と心配になる。
  • 「EDEN」がまだ続いてた。長い。
  • 今話題の「ハチクロ」も「のだめ」も女性誌で連載されている漫画だと知る。私は妙にピンクがかった女性誌のコーナーが気恥ずかしくて物凄く苦手で、特に疲れている時はバリアが張ってあるかのよにこれらのコーナーに近寄れない。まさに今がその時で、結局読んでみることができなかった。「話題の本だから読んでみたいけど、コーナーの雰囲気が苦手で近寄れない」人って他にもいると思うんだけど、どうしているんだろう。やはり漫喫か。それとも大人買い
  • (おまけ)ROの表紙がトムeヨークで、気がついたら手に取っていた。私トム好きなのか、そうか好きなのか、としみじみ考えて凹む。