Youtube初体験

 初めてYoutubeを使ってみる。今まで「見たかったけど見られなかったもの」を色々見られた。凄いツールが出てきたものですね。Winnyのように、著作権の問題が云々とか言われて使えなくなる日が近いのでは?とちょっと心配だったりもするが。
 で、幾つか見てみての感想。

  • BLIXA BARGELDの変貌ぶりにびっくりした。「それ、着ぐるみ着てませんか?」という感じの見事なデヴっぷり。
  • 兄さん(偽)に強く勧められていた「サラリーマンNEO」は思ったよりも普通だった*1
  • ブンブンサテライツの新曲は普通のロックバンドっぽかった。前作よりも更にわかりやすくなったというか、更に展開の予想がつきやすくなったという感じ。
  • my bloody valentineのライヴ映像を見られたのは嬉しかったが、服が異様に貧乏臭いので驚いた。Colmとか地方の理系国立大生(男子校出身)みたいだった。そういえばThe Smithsも服が貧乏臭かったよなあと思い出し、80年代ってえのはそういうもんだったんですかね、と思った。
  • FRANZ FERDINANDの激ダサさに倒れそうになる。スカジャンにボーダーシャツってアンタ。そんな姿で統一したメンバーが、一塊になって歌いながらパーティー会場(?)を巡るんだけど、出てくる人、アイテム、いちいちカッコ悪くてうなだれる。観た自分に自己嫌悪を感じるくらい凹む。
  • 今年の忘年会で何か出し物を演るように言われたら、ゆらゆら帝国の「夜行性の生き物三匹」PVを再現しようと思った*2

ゆらゆら帝国のしびれ

ゆらゆら帝国のしびれ

*1:兄さん曰く「番組を通してみるとブラックな作りなんだよ!」とのこと。

*2:他に忘年会ネタといえば、ミッシェルガンエレファントの「CISCO」で組体操も良いと思う。金門橋とか作りたい。

RUMBLE

RUMBLE