自転車に乗る時の服

 自転車で走っているとすぐに汗をかく。最初は綿シャツで走っていたのだが、綿シャツは汗がなかなか乾かず気持ちが萎えるほど寒い。私はスポーツウェアが嫌いで、着たくなかったのだが、すぐに乾くスポーツウェアを仕方なく買った。どうしてこうむやみに原色使いで変な色の組み合わせなんですかね。
 こんなもん着るのかと思うと気持ちが暗くなるわ〜と思いつつ、今日初めて着てみたのだが、着てみれば実に快適だった。色は嫌だがさすがスポーツウェアというだけありますな。さすが。
 この快適さに負けて、気がついたら自転車ウェアを着るようになっているのかもしれない。自転車ウェアも異様な感じが凄くして苦手なんだけど*1。ああ。

*1:自転車ショップにいる時には、店に入ってきたローディーを見てしばしばギョッとしてしまう。全身タイツみたいのを着て闊歩する業界なので、ギョッとする私がいかんのだが。