サンバでチャチャチャ


 コイケヤ的センスの絵柄のこの袋菓子、チロルチョコの100円アソートチョコの新作で中身はミントチョコ・ロイヤルミルクティー・抹茶の三種。袋裏には「三種類の茶葉をお楽しみ下さい」とある。「サンバでチャチャチャ」これすなわち「三葉で茶茶茶」ということらしい。
 今季の「いちごがいっぱい」はイマイチ琴線に触れなかったが、これには大満足。やっぱりどろっとしているのもあればサクサクしているのもあるという感じでアソートチョコにはメリハリが欲しい。個人的にはサクサク系強めの方が好み。このチョコはロイヤルミルクティーと抹茶がサクサク担当。ミントは茶葉じゃねえぞとか名前のダジャレセンス*1はどうなんとか思いますが、大変な熱狂を持って迎えてます私。これ定番にして欲しいなあ。



 

*1:アソートのタイトルもダジャレだが、袋に描いてある3種のキャラクター達にもそれぞれダジャレた名前がついている。サタデーナイトミントとロイヤルミルク帝と抹茶王らしい。気が抜けます。