風呂敷の時代がきますよ

 朝、めざましテレビを聞いていると、ゴリエちゃんが「もったいない風呂敷」というのを宣伝していた。今度レジ袋が有料化されるため、お買い物袋を持参する必要があると言われている。それをあてこんでの風呂敷発売らしい。ほらほらほらほらほーら。ね? だから私は言ったでしょ?(小倉智昭風)
 私はここ数年風呂敷愛用していて、「今度のレジ袋有料化で風呂敷の再評価が始まり、一躍風呂敷ブームが起きる。だから今株を買うなら風呂敷会社の株ですよ!」と周囲の人達に熱弁をふるっていたのだ。ほらほらほらほら、みんな笑っていたけど、私が言った通りのことが起きそうですよ。ゴリエちゃん(つうかゴリエ仕掛人)と同じ発想というのが癪だが、これをきっかけに風呂敷ブーム到来ですよ。