無限の住人15〜18巻

 スプラッタ医術漫画の様相を呈するようになってからストーリーが遅々として進まないため、ずっと放置してきたのだが、ようやく医者が追放されたのでコミックまとめ読みしてみる。
 夷作奪還作戦開始でようやく話が楽しく読めるようになったんだが………うーむ。結構あっさり………ですな。この後憧阿の成長エピソードが必要にならざるを得ないだろうけど、そうしたら憧阿の面白味が欠けそうだし、どうなるんだろう。そしてキリシタンだから名前が「夷作(イサク)」なのかあ、と今更納得してみたり。
 しかし、ここ3巻くらい主人公がずっと囚われの身で全然動かない・ストーリーと絡まない というのも、改めて考えるとなかなか斬新というか凄いことですね。

無限の住人(18) (アフタヌーンKC)

無限の住人(18) (アフタヌーンKC)