最近好きなもの

 先日、気まぐれを起こしてニールズヤードの携帯用アロマオイルを購入。
 店頭でテスターを試した時には全然匂わなくて「何コレ?」と思っていたのだが、その後数分経ってから匂いが立ち始める。「暖めないとオイルは匂わない」というのはホントだったんだ!というところに感動して店に引き返し購入したもの。私が買ったのはコレ。*1
https://www.nealsyard.co.jp/products/detail.php?no=02722
 これが凄くいい。甘い香りのものが好きなのだが、香水は香りが持続し過ぎて時折辛い。このオイル、朝塗ったら午後にはほとんど香りが散ってしまう。ブレンドものなので、色々な物の匂いがするのも楽しい。(ちょっと粉っぽい匂いもするが‥‥)
 他の種類もなかなか楽しかったです。しかしローズマリーの匂いをかぐと、肉が食べたくなるね。

*1:売り文句がなんだかなあと思っていたのだが、今HPで見たら4種類のうちこれだけが売り切れていた。人気なのね。