カタログを見る・コルナゴとビアンキ編

 おやじさんが「これなら予算ちょっとオーバーだけど買えるでしょ」と勧めてくれたコルナゴの自転車は実に素敵でココロ揺らぐ。が、フレームがアルミなのよねー。
 私は今の目標は40km完走だが、将来はロングライドをしたいので、ロングライドOKの自転車が良いのだ*1コルナゴのカタログによると、アルミフレームはロングライドに向かないみたい。高いしなー。コルナゴの自転車は購入候補から外さざるをえないかも。

 そしてビアンキはカタログが見にくい……。ビアンキの書き方に慣れれば何ちゃないんだろうけど、ページ構成がイマイチわからないし、縦綴じなのに中の写真は横にしてあるので両手を上下にして本を開かないとならない。綴じ方が悪いよコレ。
 ビアンキといえばトレードカラーはチェレステ。可愛いよなあ、と思っていたのだけど、モデルのほとんどがこの色採用なんですね………。カタログのどこ開いてもこの色の自転車が並んでて、ちょっと食傷気味になる。っていうか何がどう違うのか一見さっぱり区別がつかなかったですよ。

*1:ツーリングバイクのフレームはほとんどがクロモリフレーム。