はみだしっ子シリーズ5 奴らが消えた夜

 良かったねマックス……良かったねグレアム……と、ありえないくらいぐわぐわ泣いて読む。もう何度も読んでるんだが、今回読んでようやくグレアムの「転覆した船のたとえ」が理解できた。遅いよ自分。
 13巻まであるはみだしっ子シリーズだが、今のところ私が好きなのは9巻くらいまでで、10巻以降(「つれていって」シリーズ)になると1コマの台詞が多過ぎて読むのがしんどい。ストーリーも長いしなかなか進展しないし、グレアムの閉塞感がしんどいし。
 あと最近になって話全体の流れ、特に「つれていって」の筋がようやく見えるようになってきた。謎解きしながら読んでいるような感じ。

はみだしっ子 5 (花とゆめCOMICS)

はみだしっ子 5 (花とゆめCOMICS)